ラブサーチ攻略

ここからコンテンツ内です。
  1. ラブサーチ攻略法とプロフ作成のコツ
  2. > 自己PRを書いてみよう!

ラブサーチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

自己PRを書いてみよう!

今回は、自己PR作成のコツを紹介したいと思います。

ちょっぴり長めの文になるので活字嫌いの人は
お気に入りの音楽を聴きながら、読まれることをおすすめします♪

自己PRを上手く書くコツ(初心者向け)
●適度に改行するなどして、相手が読みやすいようにレイアウトを工夫する
●明るさ、前向きな姿勢を前面におし出す(ポジティブな文章をこころがける)
●自分の趣味やマイブームをわかりやすく、そして具体的に説明する
●なぜ登録したのか、どんな人と出会いたくて登録したのかをハッキリと書く

自己PRを上手く書くコツ(中級・上級者向け)
●ちょっとしたユーモアをさりげなく取り入れる
●「この人、他の人とちょっと違うかも…」と思わせる内容を盛り込む。

これらをもとに、サンプルを作成してみました。
いいなと感じたところは参考にしてみてください。

あっ、でもこれをそっくりそのまま引用するのはナシですよ!(笑)

―サンプルここから

こんにちは。○○と申します。
○○在住で、今は○○の仕事をしています、
まだまだ半人前ですが、毎日がむしゃらに頑張ってます。

仕事柄人と接する機会が多いので、誰とでもすぐに打ち解けることができます。
親友いわく、「お前なら言葉が通じない国に行ってもなんとかなりそうだな」
とのことです。

このサイトに登録したのは楽しい会話のやりとりができる
恋人がほしいと思ったからです。
彼氏のちょっとしたボケに彼女が軽いツッコミをいれる…
そんなシチュエーションにあこがれを抱く今日この頃の私です。

ちなみに最近のマイブームは、手品です。
100円ショップで仕入れたものから本格的なものまで幅広く手を出しています。
もし仲良くなれたら、目の前でとっておきの手品を披露したいな~なんて思ってます。
もちろん、1名様限定です!

まずはメールをつうじて、日常のささいな出来事から悩み相談まで
いろいろとお話してみましょう!
―ここまで

このサンプルは
あいさつ→自己紹介→性格→サイトに登録した理由→マイブーム→まとめ
という流れになっています。

今回はサンプルなのでやや長めにしましたが
実際に書くときは、このサンプルよりも少ない量で大丈夫です。

そうそう、サイトによって自己PRの文字数が異なるので注意しましょう。

ラブサーチ→200字以内
恋のサーチエンジン→30文字以上、1000文字まで
ハッピーメール→200字以内
わくわくメール→250字以内
スポンサーサイト
  1. トラックバック:0|
  2. コメント:0
  3. カテゴリー:自己PR作成のコツ

コメント

コメントを投稿する

コメント:

秘密: (管理者だけに表示を許可する場合)
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lovesearch008prof.blog77.fc2.com/tb.php/8-f0c76067
  1. ラブサーチ攻略法とプロフ作成のコツ
  2. > 自己PRを書いてみよう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。